入会を希望される皆様 > 入会までの流れ


1. 入会希望者オンライン説明会を行います。 入会希望者は必ずお申込みください。

・第1回説明会 10月29日(金) 午後7時30分~8時
・第2回説明会 11月6日(土) 午前11時~11時30分

第1回、第2回ともに同じ内容です。どちらかにご参加ください。
説明会ではZOOMを使用します。あらかじめご了承ください。



2.説明会参加者に入会申請書類を配布します。

2021年11月15日から興望館窓口にて
配布時間は、平日午前10時~午後7時
※来館が難しい場合は個別にお問合せください



3.申請書類を受け付けます。 2021年11月29日(月)~12月17日(金)必着

申請書類受付締切期日を過ぎるとキャンセル待ちになります。また書類は勤務先の就労証明書等すべて揃っていないと受け付けできません。あらじめご了承ください。
※例年、定員を越えるお申込みをいただいています。期日までにご提出ください。



4.入会内定通知を法人より送付

2022年1月末日頃を目途に、ご提出いただいた入会申請書類に基づき、法人で調整をさせていただき、 入会内定の有無について郵送でお知らせします。
※例年、内定をお出しできない方が複数名いらっしゃいます。 必ず、公立学童クラブも併願してください。


社会福祉法人興望館
〒131-0046 東京都墨田区京島1-11-6
TEL 03(3611)1880 FAX 03(3611)1895